2011年7月7日木曜日

*** Milky way ***

今日は7月7日、そう 七夕ですね。
この日になったとたん、急に天気が崩れるのが本当に不思議。

天の川は小さいことに一度だけちゃんと見た記憶があります。

そういえば 七夕って 外国ではどう紹介されてるんだろう?って思って

ウィキさんにて調べさせてもらいました。(以下参照)

Tanabata (七夕, meaning "Evening of the seventh") is a Japanese star festival,
 originating from the Chinese Qixi Festival. It celebrates the meeting of the deities Orihime and Hikoboshi (represented by the stars Vega and Altair respectively).
According to legend, the Milky Way separates these lovers, and they are
 allowed to meet only once a year on the seventh day of the seventh lunar month of the lunisolar calendar. The date of Tanabata varies by region of the country,
 but the first festivities begin on July 7 of the Gregorian calendar.
The celebration is held at night.

・・・
中国が由来とは
今はじめて知りました。

そして天の川ってミルキーウェイっていうのね。
かわいい。

ミルキーウェイってきっと東京じゃ絶対見られないんだろうなぁ。

わたしは今日は南房総に近いところにいるので、
見れちゃうかな??

織姫と彦星

海ブドウピアスの☆付き
WEB SHOPでもご購入可♪)

今日はこれをつけて、
 合わせてネイルも塗り替えました。


 パープル&ホワイトマウンテン△


そして
今日はお休みをいただいていたので、母と姉と女3人で
『nayacafe』にランチを食べに行ってきました。

昔はお家が見えてたんだけど、
今ではもう何も見えないくらい、緑が育っていて、


ここを通る
 と

トトロに会えそうだけど、


入口。 

中に入ると、
天井がとーーても高くて、気持ちよい。

2年前くらいに来たのは

茂原駅から千葉のピストクルーと合流して、

たしか10人くらいでサイクリング!

楽しかったなー。

翌日おしりが痛かったけど。。


またサイクリングで行ってもいいかもー

こんな気持ちの良い一日の閉めに

ミルキーウェイが見れたら最高だけど、そうは甘くない。。?か

では

皆様にもたくさんの✡星が見れますように。・。・


あ!

今週末あたり、ちょっとしたNEWSがあります。

お楽しみに


besosxxx




0 件のコメント:

コメントを投稿

Hi!!!! CORAZON

映画「万引き家族」での東京公開舞台挨拶 そして挨拶前の「王様のブランチ生放送」にて 主演の安藤サクラさん がハイコラソン のアクセサリーを 着けて頂きました。 舞台挨拶では次の新作入り決定のバングルなど 19SS(仮)の 新作も着けて...