2015年6月25日木曜日

梅,,,それはルビィ


ウクライナのアンティークリネンを来て
ミコト屋の梅を買いに





蔕を楊枝で丁寧に取り、洗って上げます。
産毛がかわいいかわいい梅ちゃん。

香りは桃ちゃん。


酵素シロップを作りました。

手に入らなかったので
上白糖で作ったけど
次はビートグラニューで作りたいな

琥珀色の梅酵素シロップ

とっても美味しくできました。
しゅわしゅわ発酵までに12日くらいかな・・

漉した梅ちゃんはジャムにする予定。


梅は万能薬です。

このお弁当の

奇麗なルビー色の梅干しは
徳島の神山ルビィという梅干し



10年来の付き合いのゆうちゃんが
突然徳島に引っ越し
突然逗子映画祭で再会し
この梅干しを運んで来たの。


わたしは一番上の梅干しを買いました。

梅干し作り50年の巨匠の作品


バテやすいこの時期に梅のチカラ必須。

紫シソのジュースも作りたい
けど

それよりアクセサリー作らないといけないので

******


good night




0 件のコメント:

コメントを投稿

Hi!!!! CORAZON

映画「万引き家族」での東京公開舞台挨拶 そして挨拶前の「王様のブランチ生放送」にて 主演の安藤サクラさん がハイコラソン のアクセサリーを 着けて頂きました。 舞台挨拶では次の新作入り決定のバングルなど 19SS(仮)の 新作も着けて...